蒲生保育室 ポコ・ア・ポコ

蒲生駅西口から徒歩1分の(保育園・家庭保育室)蒲生保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。℡:048-989-1981

11月2歳児スイミング2回目

2019-11-29 12:19:35 | 日記

 

今日は11月2回目のスイミングでした。

バスの中では、昨日のお家での出来事でや楽しかったことを一生懸命に教えてくれます!(^^)!

アイス食べたよ~!

お誕生日のケーキ食べたんだー!

ママと車のおもちゃで遊んだよー!

などなど、、、

 

まずはバタ足~(^^♪

回数を重ねるごとに上手になっています!

 

ジャンプで入水も♪

 

お歌を歌いながら、いろいろな動物たちに変身して歩きます♪

 

 

 

次はお水の中に落ちているリングを拾います!

リングを拾おうとすると、顔に少し水がつくのですが慣れてくるとへっちゃら!

 

リングが取れて嬉しそうです(^^)/

 

プールの中をお散歩もします。

 

自由遊びの時間には、大きいビート坂に乗ったり、深いところに行ってぷかぷか浮いたり

 

すべり台もしました!

 

楽しいスイミングだったね♪

帰って来て、給食を食べながら、またバス乗ろうね!楽しかったね!と口々にお話していたこどもたちです。

今月は2回プールもあり、今日は金曜日なので子どもたちも少し疲れてるかもしれません(^^)

土日でゆっくり休んで、また月曜日、元気に保育園に来てね(^^♪

 


最新の画像もっと見る