パソコン便利ノート

パソコンの操作上、意外と知らないことを簡単にまとめてみました。
私のノートとして使っています。

ウィルス対策ソフトが無料

2007-10-18 18:21:15 | Weblog

ウィルスのために、なぜ、こんな対策ソフトを買わなければならないんだ?

しかも、毎年、更新をしなければならない。

本当に頭にくる。

かと言って、ウィルス対策ソフトを入れなければパソコンを壊されてしまう。

本当に困ったものだ!

しかし、朗報が飛び込んできました。無料のソフトが出てきました。

いかがわしいソフトではないか?ちゃんとウィルスをブロックしてくれるのだろうか?

確かに不安はその通り。そこで、背景を説明しましょう。

このソフトは中国に本拠地を置いた中国キングソフト社の「金山毒覇」というもので、中国では1800万人のユーザーがあり、トップシェアである。
では、なぜ、無料か?

すでに日本ではシマンテック、トレンドマイクロ、ソースネクストの3社で市場はいっぱい。そこに入っていくには有償では無理と考え、無料に切り替えた。

では、ビジネスが可能か?そうです。この会社は広告費でカバーしようとしているのです。

製品としてはすでにチェック済み。

ちなみに私はすでに利用しています。つぎのURLからソフトはダウンロードしてください。

http://www.kingsoft.jp