テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですが内容は
住吉大社初辰まいりのことや
広島と大阪2拠点生活のことが多いです

夏休み大賞

2010年08月31日 | 息子
1年生の時から、夏休みの最終日に
『夏休み大賞』の表彰状と賞品を贈っています。

1年生のときに担任から出された課題を
毎日コツコツ頑張ってやり遂げたので、
甘ーい私たちは『夏休み大賞』として
自転車をあげたのですが、
バカ息子に恒例化されてしまっていて困っています。
絵日記さえ書けば、何か貰えると思ってるようで・・・

1年生・・・自転車
2年生・・・グローブ
3年生・・・学研の図鑑全12巻
4年生・・・賞状のみ(頑張らなかったので
5年生・・・マウンテンバイク

今年は、携帯電話にしました。


表彰状には、
『あなたは 猛暑の夏休みにおいて
 よく勉強、運動し頑張りました
 特に絵日記は6年間毎年休むことなく
 続けたことは 立派でした
 よって ここに記念品の携帯電話を
 贈り表彰します  』
と記してあげました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿