テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですが内容は
住吉大社初辰まいりのことや
広島と大阪2拠点生活のことが多いです

800円を堅持

2024年04月16日 | 山歩き・旅行・お出かけ

弥山お山歩きに
行ってきましたが
広島電鉄に乗る前に
お札用財布を忘れたと
気が付いた

現金800円しか
持っていないが
なんとかなるはずだと
取りに帰らず…
パスピーも1000円しか
入っていない

スマホのICOCAを
クレジットカードで
チャージしたから
なんとかなるはずだ、
きっと!
不安だけど・・・


宮島に11時に到着し
お腹が空いていた。

がんす食べたいが
カード使える?
電子マネーは?
使えないと
食べられない…

お稲荷さんと
にゅうめんはあると
悩んだ末に諦めた


お参り中!!の
カードで自撮りを
しているにも
かかわらずです、
お賽銭惜しさに
霊火堂のお参りは
いたしませんでした。

眉毛がないのは
大汗かいて消えました。

下山後の楽しみの
ビールと牡蠣も
いたしませんでした。

現金800円は
自宅に帰るまで
守り抜きました

せめて1,000円を
どこかに入れて
持っておくだけで
心に余裕ができると
知った1日でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿