テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですが内容は
住吉大社初辰まいりのことや
広島と大阪2拠点生活のことが多いです

松竹座・1列25番

2018年10月07日 | 山歩き・旅行・お出かけ

松竹座、今回は
1列目25番でした。

取っていただいた席で
自分で選んでいないから
文句は言えません

1列目なのですが…
25番は端っこの席です。

入り口から見た幕は
こんな感じ🔽


1列目25番座席から
見える幕はこんな感じ🔽

ち、地、近いが…
全体的に見える?不安

やはり、残念ながら
見えない場面があります。

花道は見づらい…
花道を見るときに
端なので後ろになる席に
人がいないから
身体をひねって見ましたが
見づらかった

 
舞台が開く前に
歌舞伎の効果音を出す
つけ打ちさんの席が
用意されました。
目の前ってことは…

やはり音が大きい
思った以上に
すごい音でした。

ツケを打つのを
目の前で見られる経験は
今回だけでいいかな

良かったのは前が広い

足の長い方なら伸ばせば
舞台に届く距離です。

お弁当を食べるには
前が広くて
良かったです。 




幕間で夕ご飯、
高島屋の下鴨茶寮で
買ってきたお弁当で
済ませました 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿