KUMIKOのブログ

ボビンレースとバイオリンの日々…

完成しています!!

2014年09月20日 22時37分21秒 | インポート

Duchesse はい!

ちゃんと完成しています!

忘れてました。

ちなみに、家にやってくる人たちは、、玄関のわきにあるこの額に気づくこともなく、皆さんスルーします!

作った本人もできてしまうとすでに心はほかのものに向いて、報告も忘れておりました。

失礼いたしました。

只今、また少々ぎっくり腰気味で、、、ともかく忙しいです。

ともかく時間がないです。ただでさえ時間がないのに、そこに仕事以外にやりたいことがあり。さらには、レースセンターの展示物の日本語訳をやらされて、オーバーワークです。

でも、ヴァイオリンのおけいこ時間を減らすとせっかく元に戻ったのが元も子もない、これだけは譲らない。それでさらにオーバーワーク!

クーラーをビシビシ効かせて、冷たい風の吹き出し口でおけいこ、レースも、机上の仕事も箱作りも、ともかく、固まった姿勢の仕事、こりゃあ、ぎっくり腰にならないほうがおかしい。。。

パターンも書き、ヴァイオリンも弾き、箱も作り、バックも作り、削られていくのは、レースを作る時間です。幸か不幸か、、、これは仕事なんで最低、人のレースは年中触っているし、忘れない。テクニック図も書こうと思えばすぐできる。

難しさがなくなってしまった分、、息をするのとおんなじで、できることの喜びが少ない!!!

贅沢な悩みです。

クリスマスカードも作らないと、、、わーどうしよう!大変だーーいい加減趣味を減らさないと、たいへんなことになる。

新しいカントセンターは9月19日に正式にオープンしました。

多くの人たちがオープンに向けて、頑張りました。皆さんぜひ遊びに行ってください。

私自身はお手伝いした結果を見られるのは11月ですけど、、、どんなになっているか、ある意味恐ろしいですが、、、。