わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

雨降る前に

2022-07-15 23:12:50 | わん

朝散歩時は雨が止んでて

ささっとお散歩

 

 

水溜まりとか平気で入ってしまう。

 

びちょびちょになると

歩きたくないという…( ̄▽ ̄;)

 

抱っこ…

私までびちょびちょ(笑)

 

面白いよね~。

まるちゃんは、水溜まり避けて歩く

 

でも、はるちゃんは水溜まりに入っちゃってから後悔して抱っこ~って。

 

ぽろちゃんは、避けて歩く(笑)

 

みんなそれぞれ。

そこが面白い。

 

何を思っているのかな。何を考えているのかな…楽しい?美味しい?

 

ぽろちゃんは、おやつの棚に顔を突っ込んでガサゴソなんやらペロペロしてる。同じところをグルグル回ったり落ち着き無くうろうろしたり…シニアあるあるが多くなってきました。落ちているものなんでも食べてしまうから、片付けや掃除、隅っこに入らないように気をつけることが増えて、おトイレとかも気にかけることも増えました。

撫でると、どこかに行ってしまうけど

やっぱりかわいい。

 

はるちゃんは、私以外に吠えまくってオイオイ…だけど、はるちゃんの場合はゆっくりなにか覚えて普通に暮らせる事で変わっていくかもしれないから、見守りながら…のんびりと。

 

心配なお天気

明日激しく降る予報が、少し傘マークが減ったかな?

 

ガーデニングのお花

植えたり出来るかな?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り | トップ | これから… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わん」カテゴリの最新記事