わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

日々観察

2022-05-17 13:04:09 | わん

狂犬病予防接種とフィラリア検査を済ませ

 

ぽろちゃんの健康状態も診てもらって…。

 

日々観察してくださいと言われました。

 

呼吸数を気にしてあげて下さいと…。

ぽろちゃんは、シニアという年齢になった頃から、心臓病の薬を飲み、カイカイもあるため痒み止めも飲み続けています。

雑音がだいぶ大きくなってきたから、呼吸が速くなったりしたらすぐ入院という…

 

16才

まだ若い方だよと先生。

食事も良くなり、生活環境も整ってワンも長生き出来るようになった今、病気も人間と同じような感じだけど、治すという事はなかなか難しい。

 

下痢にならないように、食事も気を付けて体重もこれ以上減らないように…。

たくさん食べても下痢じゃ意味ないし、とにかく現状維持。

 

暑かったり、ここ数日の冷えとか気温差に気を付けてあげないと。

 

 

はるちゃんは、注射で大暴れ( ̄▽ ̄;)

私によじ登ってきた(笑)

 

あ、懐かしい(笑)

まるちゃんも肩までよじ登ってきたのよね(((*≧艸≦)ププッ

太らない体質だろうから、こちらも現状維持で。でも、来た頃はほんと軽くてガリガリだったけど、今は3.8キロまで増えてガッチリしてきた。預かりさん宅でも少食ですということだから、まぁ今くらいのままでいいかな。

採血の時の絆創膏を取ろうとしたら

ガブガブヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

あぁ

まるちゃんのトラウマ~で、思わず手を引っ込めた私。

汗ダラダラ

いつまで怖がるんだろうか…私(´Д`|||)こんなんじゃダメじゃんだよね。

 

 

 

 

ぽろちゃんの

検査結果は後日…

 

悪くなっていませんように…

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前に | トップ | ごはんとおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わん」カテゴリの最新記事