わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

必需品

2022-11-24 22:34:03 | 私の好きなもの…好きなこと

冷え症で、肩や首を温めて

お布団でゴロゴロ

 

寝るときはマスクをして乾燥対策。

 

冬場の必需品。

のど飴やうがい

手洗いに消毒

風邪対策と冷え対策しながら、ゆっくり出来るときは休まないとね。疲れきっちゃうと、免疫力下がるし、なかなか体力回復もおそーい年齢だから休める時はのんびりと過ごす。

 

 

ぽろちゃん、はるちゃんのために

オイルヒーターを一晩中つけて、加湿器とカーペットもON

私は小さな電気ストーブを使い、お布団の中。

電気代…この冬は大変だろうけど、ワンたちに寒い思いはさせたくないからなぁ。

はるちゃんはとても寒がり。

ぽろちゃんは体温調節が上手に出来ないから。寒いと眠れなくなるし、お布団かけている訳じゃないから冷たくなっちゃうんだよね。

 

ぽろちゃんの体調管理と

私自身のあれこれ対策

いろいろ気を付けましょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中雨… | トップ | 蒸籠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の好きなもの…好きなこと」カテゴリの最新記事