わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

蒸籠

2022-11-25 22:58:44 | 

今日は良いお天気で

ぽかぽか…暑い(笑)

上着もいらない

洗濯物も早く乾くし、気持ちも(*^-^)

 

今夜は蒸籠蒸し野菜

もうすぐ3歳さんの好きな

カリフラワー、スナップエンドウ、さつまいも。

蒸籠で蒸すといい匂い。

 

ぽろちゃんもはるちゃんも蒸し野菜大好き。台所でフーフー冷ましてお味見。

そこへ

もうすぐ3歳さんも「おいもさんくださいなー」と、お味見隊結成(笑)

晩飯までに無くなりそうな( ̄▽ ̄;)

 

ゴロゴロ野菜のカレー、紫キャベツのマリネ、蒸し野菜の山わさびドレッシングサラダ。

カレーは、根菜類と豚肉。

ゴボウがいい出汁出すのよねぇ。里芋も大根も美味しい。野菜たっぷりな晩飯です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必需品 | トップ | 病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事