わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

わんこ飯と人間飯

2017-10-24 20:02:00 | わんこご飯&人間飯
わんこ飯

鶏ひき肉を炒めて、しめじ、白菜、豆腐、白米。

人間飯

麻婆鍋、焼きちくわ、さつまいものきんぴら、ぬか漬け。

昨日から簡単に出来るぬか漬けを始めた(^^)
昔は糠床作ってたけど、今は冷蔵庫に入るくらいの市販品を使ってぬか漬け。
市販品の糠床なので
ん~こんなもんかな。

食事の量が
減ったようなというか
前ほど食べれなくなったね。
一人鍋と漬け物とご飯でいいかも。
鍋で野菜をしっかり食べて
一汁一菜がちょうどよくなってくる。
そんな感じでメニューを決めていこう。

また台風が出来てこちら方面に来るとか( ´Д`)
もうやめてください…とお願いしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだんと | トップ | 雨ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこご飯&人間飯」カテゴリの最新記事