わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

保護犬

2022-07-13 22:33:34 | わん

今日は、時々雨でそれほど強く降ることもなくお散歩に行けたりで、晴れ間はなくても道路が乾いてて風もあってちょうど良かった。

 

明日の夜からだったかな?

また不安定な空模様ですごい雨になるようなこと言ってたから心配だわぁ。

 

 

はるちゃんは繁殖所出身。

ブリーダー崩壊でレスキューされて5ヶ月ほど預かりさん宅に居て我が家にやってきました。

 

もうすぐ一年になるけど、躾らしい躾はトイレシートでおトイレがまぁまぁ出来るかな?で、お手とか待てとか全く教えてない。

先代まるちゃんは、ぽろちゃんの真似をしていたので、教えなくても出来たというか覚えたけど、今は…自由に振る舞っているぽろちゃん(笑)をお手本にしているから、はるちゃんも自由な訳で、ご飯とお散歩が分かれば良しかな。

おやつも寄ってくるから理解できてるでしょう。

 

繁殖犬とか保護犬は、普通に暮らしていたら躾も出来ているのだろうけど、ほぼゼロからのスタート。ただ、ごく普通の生活、暮らしが出来るようになればそれでいいと思います。

 

偶然ぽろちゃんのように子犬で出会いがあることは珍しい。ほとんど5歳以上が多くて懐くまで大変だったりもあるけど、時が過ぎれば…こうして普通に暮らせるのよね。

 

はるちゃんが居た所には、次々と同じような子が…。そしてトイプー多いです。

何でなのかね…減らないって。

 

毎日ホームページを覗いては

この子もこの子も可愛い…と

でも無責任に連れてくることは出来ないからね。

今はシニアのぽろちゃんと新人はるちゃんを大事にしなきゃ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜ぶかな?楽しいかな? | トップ | 雨降り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わん」カテゴリの最新記事