わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

台所に籠りっきりとイベント?

2020-10-14 22:01:00 | 今日の私
朝から

それも
早くから

作り置きをしていて

今日は一日中台所。

まぁ
よく作りました。

明日も
野菜を茹でたり
出汁やスープを作る予定。

出来るときにやっておかないとね。
それと
冷凍食品や簡単に出来るものも少し購入しておこうかな。
ワン飯も
(U^ω^)マルがまた変なマイブームで
お気に入りばかりを食べるという…( ̄▽ ̄;)
買い置きが無くなってしまったから買っておかなきゃ。


晩飯




ホルモンの野菜炒め

納豆

焼き椎茸
肉厚の椎茸が売っていたので
バターで焼いて醤油を少し…
これは美味しい。

生鮮市場で筋子を購入。
お正月用に
いくらの醤油漬け




買うなら今だって。
旬らしいです。

この後になると
粒が少し固くなるから
今買って漬けて冷凍保存が良いそうです。

前は
筋子をほぐしますって書いてあったけど
コロナの影響なのかな?
ほぐし方の紙が置いてあったわ。

もう
こんな季節なんだなと
ちょっと思いながら
おせち料理…( ̄▽ ̄;)作ってる時間はあるのだろうか…

コロナがどうなるのかで帰省出来るのかも未定だし、ニューチームだし
どうなることですかねぇ~。

おせち料理買ってしまおうかなと言ったら

でも
いくらの醤油漬けと煮豚とか作るでしょ?って…( ̄▽ ̄;)
結局つくるんじゃん!

ボチボチ
おせちの本でも眺めるか…。


明日は寒くなるとかで
ホットカーペットを出して…

これ
(U^ω^)ポロ(U^ω^)マルにはイベント的な感じらしく

こたつを退かして
カーペットを取り替えて
聡恚@して~が楽しいのか

まぁ
わちゃわちゃ真ん中でうろつき始め
全然進まない。

いや
遊ばないよ

どいてくれ~

(U^ω^)ポロの挑発メ[ズに
だいぶ動けるようになった(U^ω^)マル

これで季節を感じる変なワンでした。


明日の朝用にタイマーかけて

おやすみなさい…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激早起き | トップ | バタバタな一日で… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の私」カテゴリの最新記事