こんなんやってます・ぶろぐ

東海地区の各種イベントとオープンマイク「ぽえ茶」「続・ぽえ茶」の記録

【展覧会】2006年1月29日(日)~2月11日(土)『深堀隆介展』(平面・立体)

2006-01-29 00:00:00 | イベント情報
*ギャラリーIDFさんよりの情報です。


【深堀隆介展】(平面.立体)1/29(日)~2/11(土)

◆会期 ☆1/29(日)pm4:00~OPENING PARTY
(お気軽にご参加下さい。ギター演奏もあります)
◆作家略歴
1973年 愛知県生まれ
1995年 愛知県立芸術大学メデイアデザイン科卒業
◆内容
緋鮒の掛け合わせによって生まれた奇形が金魚です。現在いる全ての金魚には、作出者がいます。金魚はいわば、誰かの作品なのです。
先人の作出者たちは、各々の美意識によって、その奇形の中から「可愛い」と思うものを選び出し、それが固定された品種となるよう、何度も掛け合わせて自分だけの金魚を作り出しました。
しかし、なかなか繁殖力があるものや、形の安定したものは生まれず、相当難しかったようです。現在でも、新しい品種の金魚を作ろうと多くの人々が挑戦しています。私は、1匹の金魚の中にいろんな人々の執念や思いを感じます。

今回の展示では、「作出する」ということに着目し、自分の美意識によって架空の金魚を絵画で作出することを試みたいと思います。
あくまでもやり過ぎず、実際にいても不思議ではないような金魚を目指します。
また、新作の金魚酒シリーズやドローイングも展示する予定です。 (深堀隆介)
 
★artist紹介

==========================================================================

■IDF-mini(同時開催)

【柴田礼美展】(陶)2/2(木)~2/26(日)

中国的な感覚の作品を作る柴田礼美のIDF初お目見えです。
押し形を使い、繊細で楽しい作品を発表します。

★artist紹介

==========================================================================

★詳細は下記HPより

今後このようなメールが不要な方は、お手数ですがメールにてご連絡下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ギャラリーIDF 
〒465-0051
名古屋市名東区社が丘1-201 IDFビル2F 
TEL:052-702-1206
OPEN:am11:00~pm6:00(最終日PM5:00)
CLOSE:水曜
ACCESS:地下鉄 東山線本郷駅 徒歩3分
MAIL:idf-design@nifty.com