こんなんやってます・ぶろぐ

東海地区の各種イベントとオープンマイク「ぽえ茶」「続・ぽえ茶」の記録

【展覧会】2006年2月11日(土)~3月5日(日)記憶の成層圏『国島征二展』

2006-03-05 00:00:00 | イベント情報
★L Gallery,F-1 さん、江藤莅夏さんからの情報です。好評につき会期が延長となりました。

◆会期 2006.2/11sat- 3/5sun 
open 13:00 close 20:00
◆会場 L Gallery,F-1
(名古屋市名東区本郷1-43 The Apartment LiF F-1)
*地下鉄東山線本郷駅2番出口より徒歩7分
*エントランスの呼出しボタンF-1を押してお知らせください。
*お車でお越しのお客様は、建物南の駐車スペースNにお停めください。
◆問合わせ  L Gallery,F-1(hisaya.k@nifty.com)
tel 052-774-5599 fax 052-779-7978

 シンと磨かれた御影石の水面に雫を零したのは、水辺にやってきた小動物の仕業、それとも樹々の落とした朝露か。アルミニウムの地層に埋められた自然石、ブロンズで鋳ぬかれた枝、緊張感を保ち生み出されるリズム、気配・・・イメージは遥かなる時空へと飛び立つ。
 国島征二の作品は、厳かなる自然と人間との関わり、世界の営みを解き明かす鍵よう。圧倒的な存在感を放ちなががら、しかしやわらかな詩情と静謐な空気をたたえ、観るものに優しく語りかけます。また、降り積もる日々の事象を樹脂で閉じ込め、日常を普遍へと変える「ラップドメモリー」シリーズ、それらを観る時、忘れていた筈の記憶が唐突なほど鮮明に思い出されてしまった時のような、痛みや慈
しみにも似た感覚に胸がざわめきます。
 海外を中心に活動を展開する氏の、6年ぶりとなる名古屋での個展です。凛とした冬の空気に相応しい作品群、ぜひその佇まいに触れにいらしてください。(江藤莅夏さんのコメント)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
延長の御知らせ (江藤莅夏)
2006-03-01 13:00:46
記憶の成層圏『国島征二展』は、好評につき3/5(日)まで延長することになりました。

背筋の伸びた作品に触れると、こちらのキモチもシャンとする、そんな展覧会です。



L Gallery,F-1は会期中無休、20時までopenしていますので、平日のお仕事帰り、週末の午後、ハルの匂いし始めた駅からの坂道のぼって、ゆったりとした時間をお過ごしください。

返信する
お知らせの変更が遅れてすみません (林本ひろみ)
2006-03-01 23:06:43
5日までに今かいている絵が仕上がったらうかがえるんですが。



行けなかったらすみません。
返信する