俺の釣り馬鹿日誌

2007年10月31日からの神奈川県を中心とした釣行記録です。

ソイですかね?

2008年04月04日 | Weblog


今日も行ってきました。時間帯は、17:00-20:00です。
南の風がやや強くとネットでは出ていましたが、
そんなに風は気になりませんでした。

さて結果ですが、当たりはほとんどなく、
1度だけクーンクーンという当たりがありました。
フッコの当たりと非常によく似ていたのでタモをあわてて用意しましたが、
リールを巻いてみると、フッコの引きではありませんでした。
どっしりとした感触でなんだろうと思いました。
挙げてみると、、ソイですかね。カサゴみたいですが、
いつも釣れていた赤っぽい奴とは違いました。
まあ偶然釣れたという感じでした。

狙っているフッコはいつ釣れるんでしょうかねえ。
次回に期待です。 

 


昨日のメバルはいったいどこへ?

2008年04月03日 | Weblog
17:00-20:00までやってきました。
途中、風が強くなり撤退しました。
風が強いとモチベーションが下がりますね。

昨日、メバルが良かったので1本メバル用の竿を出しました。
しかし、あんなにあった当たりが全くなく1匹も釣る事ができませんでした。
フッコの当たりもなく、餌も2パック買ったのに1パック残ってしまいました。
だんだんと風が強くなり、踏んだり蹴ったりでした。
次回に期待。

メバル絶好調。

2008年04月02日 | Weblog


18:00-20:00までやってきました。
タイトルにあるとおりメバルが凄いです。
あいにくフッコ狙いで仕掛けが大きく針がかりしませんでしたが、
日没後1時間位の間で10~12位のアタックがありました。
小さな針と餌でやれば、数が上がると思われます。
1時間経つとばったり当たりはなくなりました。
サイズは小さいものの当たりがあるので楽しめました。
次回は、1本メバル用の竿出そうかなあ。
でもそういう竿にフッコがかかるんですよね。