俺の釣り馬鹿日誌

2007年10月31日からの神奈川県を中心とした釣行記録です。

網代釣行記 其の弐

2016年05月13日 | バックナンバー
日付 2016/05/12

天気  晴れ

曜日 木曜日  

場所 網代漁港 

風 微風

気温 

時間  5:00~6:30までと午後数時間

潮 

服装  Tシャツ2枚重ね

仕掛け 投げサビキ ハリス1.5号 針7号
    
餌 コマセ2kg ナマイキ君スーパーハ―ドM 

棚 4m~底近辺

釣果 スズメダイ、念仏鯛,、ベラ

kireiumi.jpg


網代港2日目
今日は天気が抜群によく、
風もなく絶好の釣り日和。

投げサビキに、
オキアミを付けて
投げていましたが、
念仏鯛、スズメダイのみ。

かなりの量が居るらしく、
あっという間に付けエサがなくなりました。
ホテルの朝食の時間があるので
6時半に一旦納竿です。

午後より白灯台の1級ポイントが
開いていたので入りました。
以前投げサビキで30cmのメジナ、
アオアジを釣ったことのあるポイントです。
しかしこの1級ポイントにも人が集まってきません。

やはり釣れていないようです。
スズメダイは釣れますが他は釣れません。
としばらくすると、一気に浮きが入りました。
一呼吸してリールを巻いてみると抵抗しません。
上がってきたのは20cmのベラでした。

その後は根掛かりし、
ラインが切れてしまいました。
これを機に一度ホテルへ戻って、
少し涼んでまた釣具店へ。

一応アジの棚を聞いてみると
棚は浅いよ4~5m位。
川崎のアジとは棚が違ったようです。
付けエサとコマセを買い再び網代港へ。

今度は黄色標識のある堤防へ。
しかし反応ありますが、餌取りの猛攻。
付けエサ2パックでも足りなく
引き上げるはめになってしまいました。
周囲でも何も釣れていなく、
風も向かい風になってきたので、
上がることにしました。

結局スズメダイ数匹、ベラ1匹
という貧果となってしまいました。

beraatc.jpg



最新の画像もっと見る