ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

ちょっと無礼講・・河本へ

2009-10-10 | 話の種
木場に行ったついでに寄った
酒を止めてからの3年半振りである
暖簾を潜るとすでに12名の酔い客が四方山話に花を咲かせていた。
真寿美おかあさんに黒(ホッピー)と絶品の煮込みを注文し
今にも倒れそうな木の椅子に腰掛けた。
全席カウンターの19席で直ぐ一杯になってしまうなぁと思ってるうちに満席に。
お客の話はといえば・・
中川の土座衛門、年金生活者、太っ腹、いいんだよ死んだって
いいんだよ来なくたって、死んだら困る、便所へ行かしてやれ・・
ここに来ると緊張しちゃって・・
などと他愛無い会話というか冗談が続く。
店の終わりは早く、8時に御あいそうで
ますみ婆さんのはい!12、16などと請求されて終わる。(10が1,000円なのだ)
因みにホッピー2杯、煮込み2皿、ピーナッツ、柿の種1皿で
〆て16でやんした
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ THE BURNING PLAIN(邦題/... | トップ | 前田和慧・今説法「あ・うん... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROKU)
2009-10-10 12:58:19
あの煮込みで有名な呑み屋さんですか。
行ってみたいなあ
返信する
トロっと! (しろ)
2009-10-11 10:12:12
あの煮込みは醤油皿に盛ってくれて口に入れるとトロっと軟らかく美味ですねぇ。
あの味を知ると病み付きになります
返信する
ただの酔っ払い (常連)
2009-10-11 10:14:57
ますみさん健在・・?
おお怖ッ!
返信する

コメントを投稿