ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

音楽懐古/昭和35~

2006-05-11 | Weblog
当時東京でも家庭にはステレオ装置は殆ど無く。身近にレコードを聴くには音楽室や放送室などでした。放課後に美人の?音楽の先生から鍵を借りて二人で(誰とじゃっ?)そっと聴いたものです。
おかげで音楽室に有った200枚近いクラシックレコードは殆ど聴いています。
レコード業界はソフト、ハード共に開発の全盛期で色々な物が出てきました。
モジュラーステレオ、セパレートステレオ、縦型オープンテープレコーダー、ソリッドステートアンプ等々。
平行して輸入盤ブルーノートレコード(船便で梱包が悪く反り返った盤もかなりあった)の発売が始まった。

ジャケットは不朽の名作!”ザ・サイドワインダー”
リー・モーガン(tp) Lee Morgan
ジョー・ヘンダーソン(ts) Joe Henderson
バリー・ハリス(p) Barry Harris
ボブ・クランショウ(b) Bob Cranshaw
ビリー・ヒギンズ(ds) Billy Higgins
1963年12月21日録音


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磁気共鳴画像は | トップ | MRI/磁気共鳴画像Ⅲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿