ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

~誰も見た事のない驚きの地球の姿~

2006-07-30 | 撮影

昨夜、日本TV放送の「世界一受けたい授業」の中で坂田俊文先生による上空500kmからの地球鑑賞会!を観た。
内容は地球検索ブラウザー『グーグル・アース』を使っての授業でした。
僕はだいぶ前からこのソフトを使わせて貰っています。(最近リニューアル)
グーグルアースは世界各国の衛星写真と起伏に富む地形の立体画像、さらに米国、カナダ、イギリスでは数多くのレストラン、学校、ホテルといった地域情報を含む都市の詳細な3次元画像(スクリーンショット)を閲覧することが可能になるソフトです。3次元ですので、動画のように見れます。
これを見たら(人工衛星写真)病み付きになりそう・・・
無料でソフトをダウンロード出来るのでお勧めです!上空からの世界旅行を満喫してください。
写真は新宿御苑です。住所を入れて検索すると自宅の屋根も見れちゃいますよ!
また、400$でより精細なプロフェッショナル版が利用できます。(506)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Masayo Live at 東京倶楽部 o... | トップ | グーフィーのクールパニック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿