ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

動画のコンプライアンス。。。

2019-02-05 | 話の種
最近素人による動画をSNSに上げて炎上したりしているが・・・
その動画はおおむね5W1H(いつどこで、だれがどのようにして、どうなった~)を捉えていないので非常に判断が難しい。
動画自体途中からの撮影がほとんどで、(概ねスマフォによる映像だ)いきさつを伝えていないのが現状だ。
その様な分かりにくい映像を良い悪いで判断して世界中に配信し、炎上してしまうのは如何なものかと思う。
今年は5G元年で、益々動画が溢れ出す世界になり、撮影者のモラルが要求される。

データが入っていて(Time)未編集であり、音声もできるだけクリアーでなければならないのは言うまでもない♪
と書いている間にロフトのバレンタインキャンペーン動画が炎上していた!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.2.4「我々自身が変わら... | トップ | 地震の予兆か・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿