ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

カンボジアのおかあさんが帰ってきた(2)

2007-03-17 | 話の種

「sharakuさ~んお久し振り」とポレポレ東中野前で会ったおかあさんは元気そのもの・・
とても癌を患っている71歳とは思えない。
カフェ / ポレポレ坐で美味しい昼食をとりながら
家族の話から始まり病気や撮影後日談、シェムリアップ日本食レストラン
経営の話と尽きず・・・あっと言う間に3時間が経つ。

話はカンボジアのIT回線事情にも及び、レストラン2階の旅行代理店から
ADSL回線を回してもらって助かっている事や
街中ではITカフェが激増しているが、問題は各店舗で回線分けをしている為
速度はISDN並みで、時折停電になって大変とのこと。
店舗は大家のご好意で自家発電機付き、停電知らずで助かっているそうである。
また、雨季になると浸水は日常茶飯事で、住民は泳いだり腰まで水に浸かりながら
自転車をこいでいたりで驚かなくなったとも。う~ん凄いなぁ!
とても70歳を過ぎた人の会話じゃ無い・・・エネルギーを戴きました!

この後二人で阿佐ヶ谷の新感覚Comic&Net Cafeで2時間遊びました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンボジアのおかあさんが帰... | トップ | 第12回世界水泳選手権/オース... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もPowerを (まほりん)
2007-03-18 03:41:20
私も昨年の放送を観ました。

カンボジアで料理店を開く傍ら小児病院の維持協力など病気に負けずに精力的に活躍する彼女の姿に感動しました。

これからも頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿