ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

長嶺ヤス子公演 May22'017「徒雲の果て」ending

2017-05-26 | 芸術
長嶺ヤス子公演 May22'017「徒雲の果て」ending


拍手が 時ならぬ驟雨の響きで 静かで意志のはっきりとしたうねりで会場に響き渡っていました
ヤス子さんはチャーミングで大胆不敵で寛容です きもちという土壌で種を撒いた地場で踊っています 今回はスパニッシュの歌が ギターやサパテアート、手拍子が無く邦楽一本です。
 日本人はなかなか邦楽ではのれません 邦楽が日常にないからですね・・ 
しかし運動神経には即座の反応はなくともやはり日本の体は関節のなかには邦楽が記憶してありますね 第一景のよしのを救出した若い男との情感の長嶺さんは見事でしたね
 ヤス子さんは踊りのなかに寛容がありますそれは宝だと思います♪

とのほか多くの感想をいただきました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日の公演です!!... | トップ | Peggy March - I Will Follow... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿