ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

くるくる(*_*) ‥でマナー?

2007-01-25 | 撮影
千葉県のとあるDL‥?食堂でのこと。
スパゲティーを食べる人皆フォークとスプーンを使い麺をスプーンの内でくるくるくるくると器用に回して食べている‥これって千葉流かな?
本場イタリアでこんなことしたら、陽気で何事にも寛大なイタリアンに「ボニータ!」「子供みたい」と馬鹿にされるっしょ(-.-;)
見ていて目(*_*)が回ってきた。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく‥ | トップ | みんな溶けて逝く‥ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本だけですよね (カズミ)
2007-01-27 10:50:15
海外には行った事がないですけど、このスプーンでクルクルする
行為は日本のとある店が発祥とか。
お皿の上に残るソースがもったいないと感じて、スプーンを
付けるようになったらしい。(記憶が定かではないけど)

スープパスタなんて言うものがあるぐらいですから、
いまじゃ日本でパスタを食べるときは、スプーン付きが当たり前?!

バックパッカーの我が弟が「ボニータ!」って言われてない事を
ちょっぴり心配(笑)
返信する

コメントを投稿