ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

ヒメジョオン_2

2010-06-26 | 撮影
花言葉は・・
素朴で清楚だそうである。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメジョオン/素朴で清楚 | トップ | 梅雨時に・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庵主)
2010-06-26 21:48:00
こちらにも咲いています、ハルジオンとヒメジオンの違いはえ~っと.....どちらかの蕾が下を向いているからしいです。

草木染めをはじめてから、近くの野山を見る目が違ってきました(笑

生意気なようですが、カメラが良くても、技術があっても、最後はカメラマンのセンス!!
やっぱり素敵です
返信する
Unknown (sharaku)
2010-06-27 00:28:06
>ハルジオンとヒメジオンの違いはえ~っと
ハルジオンは正解ですが・・
ヒメジオン⇒ヒメジョオンと言うそうです。
そもそも北アメリカ原産の帰化植物で、日本には明治時代の初めに観葉植物として入ってきたそうですね。
草木染めはなかなかの色合いで良いですね!
返信する
Unknown (PONTA)
2010-06-28 11:02:45
う~ん自然を感じる!
返信する

コメントを投稿