ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

チューリップ/You'll Find Another Space!

2007-09-01 | 撮影

西荻の小さなレコード屋を覘いていたら・・
な・なんと俺が撮影したDVDが置いてあった。
タイトルを見ると「ライヴ・アクト・チューリップ・イン・鈴蘭」
蘇れ、感動!あの日、優しく心を包み込んでくれたあのシーンが、今DVDで鮮やかに蘇る。1978年7月26日御嶽鈴鹿高原スキー場で開催された
「LIVE ACT TULIP IN SUZURAN」を収録。ファンにはたまらないメンバーのオフショット満載。と書いてある。
俺にとっても思い出深い懐かしい映像なので思わず買ってしまった。

当時東芝EMI(ビッツ制作)から依頼され、3人のカメラマンをセレクトして現地に赴き、合計4台の16ミリカメラでこのLIVEを撮影した。
今から29年も前の映像である。

収録曲は
私のアイドル           あなたへのパスポート
約束                二人だけの夜
恋のドラキュラ          ここはどこ
風のメロディー          別れはいつもものわかりがいい
I wanna be your man   僕のお嫁さん
博多っ子純情           仔牛のロー・カウジィー
(ファンが歌う)心の旅     僕はライオン
(ファンが歌う)夢中さ君に   光の輪
                    夢中さ君に
のトータル44分の作品になっていた。
早速映像を観て物思いに耽ったのは言うまでも無い・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VIDEO LESSON-20 | トップ | 『BOOM BOX』/ClopClop Live »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿