ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

チョッと願掛け参りです・・・それと

2006-04-13 | Weblog
幼少の頃(確か5歳の時かな)・・・大田区鵜の木の藤森お稲荷さんのお賽銭箱に引っかかっていたグリーンの10円札(知ってる人いるかな)を鳥もちを使って盗みました。御免なさい

<鳥もち>の定義
(鳥もちはモチの木の皮をけずり、その皮を石でこぶり(すりつぶし)ねばりを出し、更に水でさらして出来上がり)だそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無国籍料理”ぷあん” -西荻窪南- | トップ | リハビリ中の散歩”西荻窪駅前... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはっ♪ (庵主)
2007-04-13 17:42:30
はっきり言って、心配しました(爆笑)
死んだかと思ったよ・・・
そばに居たら叩いてやりたい!「心配させないで」ってね。

枕元に出ないから安心していたけれど、良かった♪良かった♪
お陰様でRayの顔を何度拝見したやら
こちらも願掛けが叶いました。
返信する
>心配しました (sharaku)
2007-04-13 18:22:15
>そばに居たら叩いてやりたい!「心配させないで」ってね。
うあっ!そばに居ないでよかった~
庵主のお気遣い有り難うございます
返信する

コメントを投稿