熱中日記

プラレール、ゲーム、小説等 好きなことを 好きな時に 好きな様に書いていきます。 -by 航海長-

ぷちプラレール

2005年12月08日 | プラレール
こんなのも昔売ってました、「ぷちプラレール」。


本家プラレールのレールを複線レールとして遊べるところなんかは、ミニミニプラレールに受け継がれているようです。
入っていたレールは、似たような感じでしたが、実物がどっかいってありません。

車種は100系と300系新幹線の2種だけで、プラモデルのような組み立てキットになってました。
探したら300系が見つかりました。

ミニミニプラレールよりひとまわり大きくて、ちょっと精緻。

裏はこんな感じ

後輪が金属なのでよく走ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元祖!? (もとみやえき)
2005-12-09 22:23:11
ミニミニプラレールの元祖だったんですね!知りませんでした。プラキッズもそうですが、TOMYはモデルチェンジの繰り返ししながら発売がお得意のようですね。
返信する
試行錯誤 (航海長)
2005-12-10 22:25:55
こんにちは。



プラレールの関連商品については色々試してたのかもしれません。

本家プラレールだけは、このままモデルチェンジせずに続いていってほしいですね。
返信する