熱中日記

プラレール、ゲーム、小説等 好きなことを 好きな時に 好きな様に書いていきます。 -by 航海長-

脱走

2008年07月01日 | ざりがに
帰宅して2階の紙パック水槽を覗いてみると、No.10の稚ざりが行方不明になっている。
紙パック水槽はまとめて大きな段ボール箱にいれてあるので、その段ボール箱の中を探してみても見つからない。



あまり段ボール箱を乗り越えていったとは考えにくいのだけど、そこは脱走名人のざりがにの事、こんなこともあるのかなとあきらめた。
改めて見てみると、隣のNo.9の少し大きめの稚ざりが脱皮していた。
水がだいぶ濁ってたので清掃してみると脱皮殻がなんかしっかりしている・・・??
どうも、No.10の稚ざりは隣のNo.9へ行って、その稚ざりを襲ってしまったらしい。
紙パックにいっぱいいっぱいの水を入れていたので、壁を乗り越えることができたようだ。
今度から、水深は浅めにしようっと。


最新の画像もっと見る