熱中日記

プラレール、ゲーム、小説等 好きなことを 好きな時に 好きな様に書いていきます。 -by 航海長-

めだか受難

2006年03月15日 | ざりがに
去年孵化した、我が家産のめだかが、4匹水槽におりました。

ところが、今日覗いたら1匹もいません。
隅から隅まで探せど、本当にいません。

たぶん、先日獲ってきたハゼらしきやつに食われたらしい。

ペットボトルに毛糸の寝床で、卵から大事に育ててたのに、、、。
残念やけど、これも弱肉強食。
水槽内も生き物たちにとっては、サバイバルな場です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めだか (なな☆)
2006-03-17 10:58:41
サバイバルな水槽…こんな場所でも弱肉強食なのですね。



自宅の目の前が鳥や熱帯魚・爬虫類などを扱うペットショップなので、いつでも見れるし飼う必要ないのですが…アオが魚を欲しがってます。

めだかは、飼いやすい魚ですか?

金魚の方がいいかしら?

ああ、でも魚たちにとっては、子供の世話に追われて放ったらかしにされるより、いつでも綺麗で新鮮な水に保たれた、プロが飼育する過ごしやすい環境で泳いでいる方が恵まれているだろうに…。道路挟んだ向こうとコチラでは雲泥の差かも…(汗)



実家に長年いてある意味家族?のようだったドジョウが先日亡くなった?のですが…15歳でしたー(長生きするもんですねー)
返信する
飼いやすいよ (航海長)
2006-03-17 22:54:55
自宅の目の前がペットショップなのは、うらやましい。

ざりがにも扱ってるんでしょうか。



めだかも金魚も飼いやすいと思いますよ。

金魚のほうが見てて楽しいかも。

大丈夫、3日くらい餌やらなくても死なないから。



しかし、どじょうは長生きなんですね。

15歳とは、驚きです。
返信する