明日は明日の風が吹く

日々のできごとの記録

ミートソースのドリア

2022-01-21 07:32:00 | 日記
おはようございます。やけに寒いなぁと思ったら大寒だった昨日、家族が肋骨が数日痛いということで休みをとっていました。整形外科に予約をとり受診したのが夕方6時、帰りが寒いだろうなぁと思いドリアを作りました。


以前、ブログでターメリックライスにミートソースをトッピング、ミートソースはひき肉と高野豆腐で作るという内容を拝見していたのでちょっくらやってみました。
シュレッドチーズをのせて余熱で溶かしてクレソンの茎のソテーを添えれば出来上がり。おいしかったそうです。わたしは土用の毒出し期間中につき、夕食はパスです。



残ったミートソースにこれまた残っていた野菜を加えてスープストックも足したミネストローネっぽいものが今朝の朝食です。プルーンとみかんで果物補充、豆乳ラテも添えました😊




お弁当は2人分です。

今日も絶好調😁




最新の画像もっと見る

コメントを投稿