チルチルミチル

幸せの青い鳥を探しさ迷っていま~す🎵

予告した例の必見☆モモコォのブ・ロ・グ★

2010年02月06日 18時47分35秒 | 徒然
しつこくも我が生活圏内の冬景色もとい-大雪警報冬景色 県外の皆様とくとご覧あれ ゴタクはやめて早々にいきましょ お時間取らせちゃ申し訳ございませんのでね必見その①-日本の国道→→日本国縦に国内を北から南へ繋ぐ主要な太い国道が通りそれは1桁代(つまり1~9号)そしてその主要な国道と国道を結ぶ日本を横断している二番手の主要な国道、それが2桁代(つまり10~99号)そしてそれらを繋ぎ連結している第三の国道、それが3桁代(つまり100~999号)となってるわけでごじゃりまするよ 日本地図見てごらんよ 飲んでる時この話し聞かされた時はヘェヘェボタンたっくさん押しましたっけ 今まででたった2回かもいろんな為になる話しは数限りなく聞くんだけど精神論だったりウンチクだったり~みんな素晴らしい事柄なんだけど今の①と次にあげるパート②だけは相対的に見て日本の仕組みたいな感じでさ、国民なら知ってて欲しいな~って部類でヘェヘェの域に達したわけ 雑学と言うレベルを越えて(もちろん雑学だ
ってすっげー大事なんだけどさ)日本国民として必要な知識みたいなくらいに思った二つでありまするその知識を皆さんにおすそ分け致しましょうぞ友人知人にその知識の輪を広げて下さりませね 朝青竜はモンゴル背負って来ていて彼の肩にはモンゴルの皆々の頭数がくっついてるんだよそれと同様に我ら日本国民も自国を愛そうね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参った、参った(笑)参った... | トップ | じゃあソロソロ~第2段のパ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-07 03:32:21
そんなの知ってるよ

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事