記憶の中のメキシコ

1979年の最初にメキシコを訪れそれから何度となく渡航していましたが、最後に訪れてから早10年が過ぎてしまいました。

岩のレリーフ

2018-08-21 | メキシコ
写真は前に続き、岩のレリーフの下の方。
この岩のレリーフを見ている時も熱がありかなりしんどかったのを覚えています。

案内してくれた友人の弟は私の様子を見て、知人の家まで連れて行って休ませてくれました。
風邪薬は持っていたので水を頼んだら、コップに入った濁った水が出てきました。
とりあえずその水で薬を飲み、その後この水どこの?って聞いたら、裏のリオ・ブラボー(川)の水だよって返事。

貧しい小屋のような家には水道なんて無いし、裏の川の水が命だったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿