記憶の中のメキシコ

1979年の最初にメキシコを訪れそれから何度となく渡航していましたが、最後に訪れてから早10年が過ぎてしまいました。

光前寺

2010-08-02 | 駒ヶ根訓練所
昨日の日曜日、歩いて光前寺まで行ってみました。
開創1150年の歴史あるお寺で、観光で訪れる人も多くいます。

訓練所からの道のりは、舗装はしてあるものの、周りは農地で店も無ければ自販機も無いところを1時間ぐらい日差しが強い中歩きました。でも光前寺に着いてみると、そんな疲れも忘れさせてくれるぐらい良いところ。
 お寺の一部では拝観料を払い、庭園を見せてもらいました。その後、煎茶とお茶菓子で休憩、おまけに湯呑み茶碗は記念にお持ち帰りが出来るといったサービス付き。そのおかげで疲れも取れ、また歩いて訓練所まで帰ってきました。

写真は、光前寺本堂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿