平野区長吉 六反東 ふれあいの町 ~長吉六反東地域活動協議会~

長吉六反東地域活動協議会のブログを始めます

わいわいひな祭り 六反幼稚園の子どもたち

2017-02-24 | ふれあい喫茶 健康の館
先日、ふれあい喫茶にて六反幼稚園の園児たちが遊びに来てくれました
ひな祭りはいつも遊びに来てくださいます
今回で最後、来年は小学生になるんだなと少し寂しくなってしまいました
皆さんも子どもたちの成長を楽しみにしつつ、少し寂しくなるねとおっしゃっていましたね
そして、新しいお歌と踊りを披露して頂き
とても可愛かったです
皆さんとゲームをして、負けた人はこしょこしょとこしょばされていましたね
この日もすごい盛り上がりでとても楽しい1日でした




















































最後は子供たちのお楽しみのお土産です
新一年生になるという事で お菓子と文房具が沢山入っていましたよ
子どもたちは大喜びしていました。

私たちも、手作りカレンダーをいただきました。
一人一人の似顔絵が書いてあり、とてもうれしかったです
大切にしますね











大きくなってもまた遊びにきて下さいね












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村山 修)
2017-02-28 04:57:02
恒例の園児の訪問ですね。
すっかり見慣れた風景になりました。
子供達の成長は早いですね。あっと言うまに幼稚園児から小学生になっていくんですね。
考えてみると、私達大人も同じく年を取っている訳ですが、こちらは成長したとは言われず、老成したとも言われません。
この両者の使い分けは、子供達には前途洋々の未来が待っており、大人にはその様な未来は待っていないからですかね。
そう考えるとチョッピリ寂しくなりますが仕方ない事と諦観する以外ないですね。
返信する

コメントを投稿