平野区長吉 六反東 ふれあいの町 ~長吉六反東地域活動協議会~

長吉六反東地域活動協議会のブログを始めます

第4回 紀州加太 日帰りツアー

2015-09-28 | ふれあい喫茶 健康の館
今回は、和歌山県 紀州加太へ行って参りました
心配していた天気も快復し、定員25名の参加者を乗せて、午前9時に六反東を出発しました
加太まで、約1時間半ぐらいで行けるらしく、釣りが盛んで魚がとってもおいしいらしいです

ぞくぞく集まり、午前9時に出発


上野会長よりあいさつ










途中、トイレ休憩をかねて紀州サービスエリアへちょっと寄り道
お土産や、ご当地の食べ物がたくさんありました
そして、景色がとても素晴らしく晴天だったらもっといい景色だったでしょう
この日は少し曇っていました






定番のご当地ソフトクリーム






予定通り紀州加太へ到着
早速、お楽しみの昼食です






メインのお刺身は一人1食のみ
それ以外はお代わり自由のバイキング形式でした


お刺身が、たいへんおいしかったです
イカがやわらかく、もっと食べたかった
バイキングのご飯も種類が多かったですね
大満足でした










そして、帰りはお楽しみの道の駅めっけもん広場
昼過ぎでもたくさんの人が訪れていました


柿が甘くておいしかったです




このマスッカットは、とても甘く皮がパリッとしていて
初めて頂きました
百貨店では、数千円もするとかしないとか
ここでは、500円から売っていました
かなりお得です




みなさんで、記念撮影

次回は10月24日(土曜)また来月楽しみましょう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-29 18:32:07
加太は船釣りの拠点として阪神の釣りフアンが集まる所ですから採れ採れの新鮮な魚が美味しかったでしょう。
海の景観はどうでしたか。
六反に住んでいれば海は滅多に見られないから気持ちが大きくなったのではないですか。
それとも今回も花より団子でしたか。
返信する

コメントを投稿