ぴよ丸の「感じるままにいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

青葉の中の

2019-08-10 | 日記
あっつい
災害レベルの暑さだけど、負けるなーーーッ


はじめての公園...



 かわいい~
これ、トイレなんですよ!!
遠くから見るとお顔みたいでユーモラス笑


少し時間が経過したころ、
いたどーー!!

「あん?」


ジトーーーッ!!


毎年見ているはずなのに、
こんなに小さかったっけ...っていつも思う



青葉の中のアオバズク

雛ちゃんはこれからだね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオバズクさん かわいい(^^)/ (首輪のない猫)
2019-08-10 01:15:02
ぴよ丸さん 今晩は
ほんとうに ・・暑いですね しかも連日猛暑 灼熱地獄でたまりません~
人はまだ エアコンやらで涼しげにできますが、植物や動物たちが可哀想ですニャ(=^・^=)
夕方から夜にかけてちょっとでも気温が下がってくれることを祈るばかりです

そんな中で、ぴよ丸さんの涼しげな写真に癒されました ありがとうございます
とても素敵なトイレです 緑あふれる公園に溶け込んで ぴよ丸さんのおっしゃるようにお顔みたいで親しみが湧いてきます
そして そして 豊かな葉っぱにアオバズクさんが 可愛い
ぴよ丸さんは毎年こんな可愛い子を見ているんですね 首輪のない猫、見たことがありません
この目で見たら きっと大感動です(^o^)/
これから雛が誕生するのかな わー すごい! 見てみたいです(=^・^=)

ぴよ丸さん 熱中症はもう大丈夫ですか?
まだまだ厳しい暑さが続きそうです どうぞお体を大切にお過ごしくださいね
素敵な写真をありがとうございます
返信する
Unknown (Kmori)
2019-08-11 09:30:18
今日は!(=^・^=)
鳥の事ならぴよ丸さん、アオバズクさん可愛いですね~~♪
我が家の近くにもいると聞きますがまだ見たことがないので
行って見たいな~~と思いました。
返信する
首輪のない猫さんへ (ぴよ丸)
2019-08-17 15:55:12
こんにちゎ~ 首輪のない猫さん!
とても遅くなりごめんにゃさいッ
梅雨が明けてからの急激な猛暑にやられました...ふぅ
夏には強いぴよ丸ですが、ちとしんどい ヤレヤレ
まぁね、ウチにいて熱中症になるほどのあんぽんたんなのでね、本当に困ったちゃんです(笑)

アオバズク、成鳥であってもとても小さくて可愛いです
今年は暑さに負けて雛ちゃんを見に行くことはできなかったけれど、
その雛ちゃん、ふわふわの羽毛に包まれて、お顔の表情も仕草もとってもキュートな子たちなんですよ♪
すでに元気に巣立ったことと思います
きっと来年も同じ場所に飛来してくれるでしょう
先人たちからの教え、毎年日本のこの森、あの神社に寄るんだよ!という教えをちゃんと知っていて、そしてその通りやってくるのだから凄いなぁって思うんです
野鳥も神秘の生き物と言ってもいいのかもしれないな
なんだかそんなひとつひとつ、いろんなことが不思議で感動すら覚えるぴよ丸です

あはッ うまく言葉にできなくてごめんなさい。。。

そうそう、
先日今年初めてのスイカを食べました(笑)
やっぱり夏はスイカだなぁ~
首輪のない猫さんもまだまだ続く猛暑、どうぞどうぞご自愛くださいね♪
もちろんニャンズもです
返信する
Kmoriさんへ (ぴよ丸)
2019-08-17 16:08:12
こんにちゎ~ Kmoriさんッ
なんとこのアオバズクの撮影場所、Kmoriさんの地元周辺かもしれません!
アオバズクのやってくる頃は何か所か周ってみるのですが、
すべてお近くの神社のような気がします
本当に可愛くてね、絶対見たい野鳥のひとつなんですよぉ♪
こんなに可愛いのに猛禽類ですしね!

いつもKmoriさんの撮られる風景に本当に癒されていますが、
暑さ全開のこの季節、体には充分気を付けてくださいね(あ、特に睡眠大事ですよね)
言われなくても、って思いますが言っちゃってます(笑)

コメント感謝です♪
ありがとうございましたー
返信する

コメントを投稿