雛庵

日々の諸々をのんびり書き綴っております

懐かしい曲…青い影

2019-07-01 | 思い想いの記
たまたま目にした映画のエンドロール曲が
「青い影」だった

大むかし 学校を卒業して社会に出たての頃

夜遊びを 知り始めた頃

集まるのは たいてい新宿のディスコ

きらびやかに光るライトや内装とふかふかなソファと

スポットライトが当たるダンスフロアにワクワクしながら

漂う危険な匂いにドキドキしてた

初めて体験した“大人の時間”チークTimeで流れていたのが…この曲

懐かしくて 大好きな曲を じっくり聴いてみたくなったの

Procol Harum – A Whiter Shade of Pale & Kaleidoscope, 1968



Procol Harum - A Whiter Shade of Pale, live in Denmark 2006


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには夜更かし | トップ | 小さなスペースだけど »
最新の画像もっと見る