雛庵

日々の諸々をのんびり書き綴っております

我が故郷@改訂版

2006-08-16 | 思い想いの記
天気良し!
(雲はあったけど、すきっとした暑さが“夏!”って感じで気持ちよかったですよ)

写真は横向きかな?
ウチに帰ったら直します
(やっぱり横向きでしたね
しかも2枚目しか載ってない
というわけで、1枚目を追加しました)





(これが)1枚目は筑波山
とんがってますねぇ
毎年見ているのに今更ながらの感想です



2枚目は 我が菩提寺がある「峰寺山」
京都の清水寺と同じく山の斜面に立てられたお寺さん
欄干からは稲穂の海の向こうに霞ヶ浦が眺められます


~*~*~*~*~*~*~
今年も田舎の皆さんはお元気でほっとしましたが
1つだけ残念だったのが
お墓の前にある用水池の蓮の花

去年までは池の水面いっぱいに広がった蓮の葉の間にきれいな花がいっぱい咲いていたのだけれど、今年はきれいさっぱり刈り取られていました
ちょっと寂しかったなぁ

それでもガマガエルは大きな声で鳴いていました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うひゃひゃひゃひゃ~~~(... | トップ | 初・表参道ヒルズ »
最新の画像もっと見る