ぴよこころ こんなの作りました♪日記

羊毛フェルト、あみぐるみ、樹脂粘土、陶芸、お地蔵様など、作ったものを載せています。

岡〇

2009-11-14 | 羊毛フェルト
 羊毛フェルトでオランウータンを作っていたら、そっくりになってしまいました・・・。

 オランウータンのつもりだったのにチンパンジー似になってきて、しかも口をつけたら岡〇に・・・!

 (これは・・・。顔をつけなおそうかな?)と思ったんだけど、見ているうちに段々可愛くなってきたので載せちゃいます。

 嫌がらせかと思われちゃうと困るので一応書いておくと、私は岡〇が好きなんです。テレビに出てるとついつい見ちゃう。おもしろいし可愛いです。

 で、問題はどうやったらオランウータンができるんだろう?ということです。色はこれで合ってるはず。口の感じもこれで合ってる。なのになんで全然オランウータンっぽくないんだろう?やっぱり長い手足が必要なのかなあ。

 私は動物を作るとき、「どうぶつの赤ちゃんシールブック」という本を見ながらいつも作っています。10センチ角の色んな動物の赤ちゃんの写真ばかりが載ってるシールブックで、どの写真も可愛いんです。おそらく幼稚園~小学校くらいの女の子をターゲットにしたシールブックなんでしょうけど、私ほど熱心に見返してる人もそういないだろうと思います・・・。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おジャマします♪ (菜々)
2009-11-16 12:27:31
ぴよころさん、先日はコラボイベントに来ていただきまして、ありがとうございます!
お店番していた菜々です(^^)。
お邪魔するのが少々遅れてしまいました。
サイトもちょっと大急ぎで拝見したのですが、くらげを見て感激しました。私の他にくらげを作る方は少ないようなので(^^)嬉しいです。

写真のおさるちゃん、可愛いです。まっすぐのわらってない口が、とっても、いい感じですね。
私も、動物のあかちゃんが好きです。犬も仔犬ばかり作ってますし、ペンギンも、あかちゃんペンギンばかりです。でも、コウテイペンギンは、親子で作ろうと思ってます。
虹色花冠サボテンをお買い上げいただきまして、ありがとうございました!
これからもお邪魔いたしますね~。
返信する
菜々さん (ぴよころ)
2009-11-16 23:29:17
 菜々さん。先日はこちらこそありがとうございました。

 お話できて嬉しかったです

 サイトはまだ作りかけなので、見られてしまって恥ずかしいです・・・・。

 私も皇帝ペンギンを親子で作ろうと思ってました!親の足元から赤ちゃんが顔を出しているようなのが作りたいです。

 虹色花冠サボテンちゃんは今テレビの前に飾っています。カラフルですごく可愛いです。

 どうぞこれからもよろしくお願いいたします・・・(ペコリ)。

 
返信する

コメントを投稿