ぴよこころ こんなの作りました♪日記

羊毛フェルト、あみぐるみ、樹脂粘土、陶芸、お地蔵様など、作ったものを載せています。

おさるとスズメ

2009-11-17 | 羊毛フェルト
 今が季節のイチョウの葉っぱと栗と羊毛フェルトのおさるとスズメです。

 イチョウの葉っぱは大通り公園で拾ってきました。本当は木に乗せて写真を撮りたかったのだけど、風が強くて断念しました・・・。でも綺麗な葉っぱが沢山落ちていてラッキーでした。

 レモンイエローっていうのかな?すごく綺麗な透明感のある黄色です。形も可愛いし、こういうのを見ると(自然ってすごいな、神様っているのかな)と思います。

 大通り公園ではもう黄色くて落ちてきていたのに、うちの近所ではまだ緑だし落ち葉もほとんどありません。紅葉の時期は場所とか日当たりによるのかな。大通りなんて排気ガスもすごいし、植物が育つのに良い環境とは思えないのに、イチョウ並木になっていて、どの木も葉っぱが茂っていて。繊細そうだけど、結構頑丈な木なんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿