缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS2093_NISSIN「タイカップヌードル・ミンスドポーク味」

2016-06-20 06:07:41 | 食べ物

6/19(日)

料理の原材料名は基本はカタカナで表記する
この仕事に就いて、かなり初期に教え込まれた。
ジャガイモ、ニンジンなど野菜や香辛料はほぼ確実に。
米と書いていしまうと、アメリカと読まれる可能性があるし。
ただ、例外はもちろんある。
タイと表記すれば、普通はタイ王国であって、
魚の鯛をイメージする人は少ない。
豚・牛など動物は感じで表記しないと、
ギュウひき肉となると、むしろギョッとするし。

昨日も早く寝た、23時台にはベッドに入った。
目が覚めたら3時台、二度寝に成功して、
5時前に起き上がる。
オレのシャツ5枚、嫁さんのシャツ4枚にワンピース1枚。
2時間半もかけてアイロンをかける。
演芸図鑑は6代目柳家小さん師匠の「初天神」。
まあ、これは誰が話してもねえ。
ユーロ2016を続けて。
C.ロナウドって大舞台に弱くない?いつもいつも。
全米オープンゴルフが続き、松山英樹が予選落ち・・・。
宮里優作さん、頑張ってよ、ホントに。

仮面ライダーゴーストを見終えて、シャワーを浴び、
裏の家との境界線の確認に立ち会う。
ただ、それによる家の敷地がどうなる?
その測量図面を先に確認してから・・・なので、
来週、また同じ時間に、である。

その後、5/5に発注した冷蔵庫の到着を待つ。
早ければ11時に到着するので、その前に中身を出す。
クーラーバッグに入れて、エアコンで冷やした1階へ。

ホントに11時に到着して、まずは古い冷蔵庫の搬出。
その間に掃除をし、アルコール除菌。
新しい冷蔵庫がすっぽり収まり、その後、また掃除機を。

まだ、冷蔵庫にはモノを入れられないので、
料理もできないぐらいに、キッチンがとっちらかっている。
・・・ということは。



NISSIN「タイカップヌードル・ミンスドポーク味」
御殿場のマックスバリュで買ってきたもの。
他のスーパーでは見ないから、PB的な?



パッケージはグリーンカレーをイメージさせるけれど、
醤油味とのこと。
調味油は何だろ?全く想像できない。

熱湯3分で完成。



玉子、豚ひき肉、そしてネギが目立つ。
調味油は甘みのあるもので、
東南アジアのケチャップのような?
なので、スープは甘みのある醤油味、
ノドにヒリっとくるので、コショウ的な辛さが続く。
ミンスドポーク、つまり豚ひき肉味とはちょっと違うような。
で、これをブタひき肉と書くと、食欲は失せるし、
タマゴと書くと、恐竜でも生まれそうな気がする。

麺はかなり細めで、魚醤が練りこまれているので、
これが変わった風味・・・。

他に金ちゃんヌードルがあったけれど、
これを選んだのは、乾麺状態でたった46gだから。
リハビリにはちょうどいい量だからで・・・
表記法を書きたいからでは全くない、ホントに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿