缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU206日目_Part3_キリン ホップの真実

2009-09-22 22:14:36 | 食べ物
去年の今ぐらい、発泡酒の新しいモノが発売された。
で、新しいモノ好きとしては、飲んでみようと思った。
近所のスーパーに向かいながら、発泡酒を買う、そう言った。
嫁さんが核兵器並みの言動を投下した。

発泡酒?そんなのわざわざ買わずにドンペリ飲めばいいじゃん

リーマンショック直後、日本もかなりの不景気に陥っていた。
そんな中で「ドンペリ飲めばいいじゃん」である。
パンがなければ菓子(ブリオッシュ)を食え、とほざいたとされる
マリー・アントワネットだって、そんなことは言わねえよ。
そもそもドン・ペリニヨンは果実酒であって、発泡酒ではない。

キミ、殺されるよ、そう言って、嫁さんの口を塞いだ。

最近、発泡酒で新発売はまずない。
かつて第3のビールと言われた、リキュール(発泡性)は新発売が続く。
そして買ってしまったのだ。



キリンのホップの真実

ホップが2倍らしいけれど、何を基準に2倍?それはわからん。

しかし、ホップの苦みというか、ホップらしさは感じる。
てか、コレ、昔のラガーみたいな感じ。
今のキリンラガーよりも、よっぽどビールっぽい。
少なくとも、モルツよりはウマいんじゃね?

進化が続くこのジャンル、
利きビールやったら絶対に間違える、その自信だけはある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿