日本画家・伊賀晶子

日本画家伊賀晶子の山口での創作活動について。

遅ればせながら24日のクラスターパレード&デモのこと

2021-08-07 12:22:19 | 社会活動
こんにちは。2週間も経ってしまいましたが(;^_^A
7月24日土曜日、渋谷クラスターパレードとデモでの初参加が叶いました(*^^*)

当日は朝5時半に起きしかも興奮で2時間しか眠れないまま山口を出発!
東京についてすぐにホテルに荷物を置いて原宿の待ち合わせ場所へ。そこでSNSでおなじみの友人と合流したのもつかの間、、すぐパレードが始まりました。
パレードは明治神宮前スタートで渋谷方面へ1時間位歩きました。
初対面の方がたと同じ気持ちでいるからか不思議と話も弾み、アスファルトの照り返しの中猛暑で若くない身には辛くもありましたが、気持ちと乗りで乗り越えました(*^^*)
わたしは初心者故しっぽに必死について行きましたが、先頭から平塚党首たちの「ワク〇〇打つな!」とか「マ〇クを外そう!」などの力強い声に励まされました(*^^*)沿道の歩行者もほぼすべてこちらをガン見されてましたね、良い影響があったのではないかと感じました(*^^*)

そして、いつも動画で見ていた渋谷ハチ公前でのデモでは
事前に色々メモしていたのにいざ本番になると、頭が真っ白になって全部アドリブで話しました。でもそのおかげで一番言いたかったことが言えた気がします。わたしは1:20過ぎから登場します。
第77回クラスターデモ!
平塚党首と初めてお逢いして、動画の中でご自身も塩対応だと言われていたので心配していましたが、実際にお話してみると、とても落ち着いた方でこちらの質問に何でも真摯に率直に答えて下さいました。平塚党首始め関係者の皆さま初心者のわたしを暖かくお仲間に入れてくださりありがとうございますm(__)m

※画像は昨日思い出しスケッチをした赤ちゃんです。
先日外食先でノーマスクで目が合ったもの同士のうれしい瞬間を描きました。
本文とは関係あるようなないような(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿