日本画家・伊賀晶子

日本画家伊賀晶子の山口での創作活動について。

✨受賞のお知らせ

2023-11-22 18:03:03 | 個人として
ブログ読者の皆様、こんばんは😊
今日は嬉しいお知らせがあります。

この度、わたしの作品『残像』100号Sが49回ima 展で
文部科学大臣賞を受賞しました✨
なんと。ima 展で一番良い賞だそうです😆✨✨
正直な所、未だによくわかっておりません🙇‍♀️

この4年近くの間、コロナ騒ぎが始まってから、地味にコツコツと【コロナシリーズ】を
描いてきましたが、それがこう言う形で認められて東京都美術館で展示され
皆さんの目に留める機会をいただける事、本当に嬉しくて嬉しくて感謝しています。
果たして理解されるのか?と悩みながら
つらくて苦しい時も多かったけど、続けてきて良かった😭✨✨

コロナ騒ぎが始まった2020年の2月頃に東京のアレン先生がima 展に推薦して下さり、
それまで公募団体に所属したことのない野生児のようなわたしは恐る恐る踏み出しました。
アレン先生、会長さん、戸田和子先生、中山ラヴィさん、他審査員、関係者の皆様方ありがとうございます😭
そしてわたしをずっと陰で支えてくれた元彼と亡き両親にも大きな感謝を💖
一緒に社会を良くしようと活動していた仲間にも感謝したいし、絶対にこの絵を観てほしい❣️
こうならないようにみんなで力を合わせて日本を世界を住みやすい場所にしていこうね❣️

しかし、絵の話に戻ると、この先の未来を見据えた時、このシリーズはここで終わるわけではなく、
まだ続けて行くことになりそうです。今は暗い絵ですが、これから徐々に希望のある絵を
描いていきます💪✨未来がそうなるように✨✨✨

一見古臭い日本画のスタイルに見えるかもしれませんが、会場にいらした方は
ぜひ、近くまで寄って細部までご覧下さいませ🙏 
あちこちにわかる人にはわかる隠れた暗号があるかもしれません😌
また、小説【1984】を読んだことのある方には何か通じるものがあるかもしれないですね😉
わたしはコロナシリーズを描き始めてから、この小説の事がずっと頭のどこかにあり、
まるで並走してくれているような感じがしています。

なお、28日は午後2時半から授賞式に出席させて頂く為、伊賀本人はその前後の時間は会場にうろうろしてると思います。
わたしを見かけたら遠慮せずにお声がけくださいね❣️

トップ画像はima 展に無料で入れるチケットです🎟
スマホなどにこのチケットを保管して受付でお見せになればOKです🙆‍♀️
ご自由にお使いくださいませ。

では、よろしくお願いしまーす😊✨💖


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌟11月の展示のお知らせ | トップ | 🌞初展示のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人として」カテゴリの最新記事