日本画家・伊賀晶子

日本画家伊賀晶子の山口での創作活動について。

ムービング・クロッキー~「夢やぶれて」によせて

2013-03-27 19:16:42 | 山クロ
今日は冷たい雨の中、モデルさんと常連さんと私含め3人のコアで熱い会でした。

いつもながら、今日も上半身を脱いだ時点でモデル中村君の気合がみなぎってて。
スーザン・ボイルの歌う「夢破れて」を流しながら約3分のパフォーマンス→つづきの7分の舞踊→つづいて10分のムービング(モデルにゆっくり動いてもらい、描き手が描きたいポーズのところで声かけし、描き終ったらつづきの動作に移るやり方のこと)→休憩。
今回も中村君のムービングに惹きこまれ、常連さんと私の希望により、ムービングを10分+20分も延長してしまいました。(もちろん休憩挟んで)

ムービングが終わっても、中村君の演技(はいつも)、私たち描き手の二人も今日はよく集中できていました。
夢中で観て描いていると、10分や20分があっという間!に感じられました。

今日は、常連さんは墨と鉛筆、私は木炭とチャコールで描きました。

タイの木綿のパンツの味がよくて、上半身だけヌードでしたが、それが又彼の透明感のある肌質、美しい筋肉を際立たせていました。本当に美しかった。。私のクロッキーで、残念ながら、肌の質はうまく描き出せていません(泣)

透明水彩でデッサンしたら出せそう♪

今回は描き手が二人きりでしたので、多めに画像を載せます。

中村君、常連さん、本当にお疲れ様でした!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿