さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

母の日

2023-05-15 22:35:54 | その他
昨日は母の日です、

男二人がケーキと酒のツマミを買ってきてくれました。





母の日など、覚えているように見えなかったので、

ちょっと 嬉しかったです。

今日は夜、バイトに行って来ました。

コロナやインフルエンザの陽性が出ていました。

無事に終えることが出来て良かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2023-05-17 07:04:20
みかんちゃんの気持ちは判るけど。。。
人間にとって、最後に残るのは家族だから。。。仕事も大事だけど、今の毎日が思い出になる日が来る。
みかんちゃんが仕事第一に考えて居るのは私もそうだったような気がするけど、このボンヤリとした不安感も人生の中で大事な思い出だったと思える日が来る。
看護師さんだから色々な場面で仕事場はあるかと思って居たけど、そうでもないの?
母の訪問看護なども看護師さんだったし、大きな病院の看護師さんと看護師の会みたいなのがあるとおっしゃってました。
少しはノンビリして欲しいけどね。
この母の日の文章を読んで居て、ご家族の喜びを感じました。
みかんちゃんは家族の太陽なんです。
返信する
マリコ様へ (みかん)
2023-05-17 17:12:27
すごく心強いコメントをありがとうございます。
ここしばらく、いろんな思いがあって、
ちょっと沈んだ毎日になっていました。
看護師として復帰すれば、まだ雇ってくれるとこもありそうですが、
もう看護師としては働きたくないという思いもあります。
人間関係にも疲れました。
今はまだノンビリしていても良いですね
いろいろ考えすぎて、何もしていないのに毎日しんどかったです。
もう、友達もいなくなったようで孤独感もありましたが、
本当にマリコ様からのコメントに救われました。
感謝しています。
いつかは懐かしい思い出になりますよね
あまり考え過ぎないで、今を大切に、家族を大切に過ごしていきます。
返信する

コメントを投稿