結婚指輪は外せない。

2021年元旦、主人が心筋梗塞になり始めたブログですが、仕事復帰から一転、脳出血により帰らぬ人に…。

娘の存在。

2021-02-20 18:06:00 | 日記
人工呼吸器が装着されたのは、明け方だった。

娘も呼ばなければと、

娘に先ず電話。

「パパね、もうダメみたいで…。」


義理兄が家の自宅まで、娘を迎えに。

娘と会って、先ずは娘を抱きしめた。

この娘がこの後数日、経験するだろう悲しみを思うと、いたたまれ無かった。


娘はもう時期、制服を着る事が無くなる年頃。

パパと恋愛話し何て娘からする事無かったのに、パパが自宅静養している時、学校へ迎えに行った車の中で、珍しくパパに恋愛相談を持ち掛けていたとか…



パパが亡くなって、今日で13日。

私はまだ、悲しみの真っ只中にいる。

でも、娘は、どうやら切り替えが出来て来た様。

今日もデートへ出掛けた。オシャレして

娘が笑って過ごしてくれてる事が救われる。

でも、私はまだまだ、笑えそうにない。

パパ、私が笑える様になるまで、側に居てね。

絶対よ!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2021-02-25 15:11:06
初めまして。
ブログ初めから拝見しました。
実は私の夫も1/25に急性心筋梗塞で亡くなりました。
今日で一月ですが、寂しい気持ちは増す一方です。
実は娘の歳も一緒で、うちはその下に弟もいます。
読ませて頂き、心労を思うと涙がでました。
お互いゆっくりゆっくり前に進めるといいですね。
返信する
Unknown (piropiro0605)
2021-02-25 18:16:26
kaoriさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
一月の元旦から、もう本当にバタバタです。
少しだけ、主人の居ない生活に慣れた気もしますが、寂しさは増すばかりですね。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿