piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

正月休み終了

2016年01月04日 19時22分41秒 | つぶやき
本当にゆっくりさせていただきました。

最終日もダラダラです。
息子と一緒にいれたのも有り難かったです。
糖尿病なので、ごちそうや甘い物を他の家族が食べてるのは、少し辛かったですが、なんとか体重は正月前からマイナス1となりました。
でも正月に一枚だけ息子の修学旅行土産の「白い恋人」を一枚だけいただきました。

…美味しかったです。
甘党で糖尿病は辛いですね。
人工甘味料は身体に悪いといいますが、僕にとっては最後の希望ですよ。
テレビもグルメや大食いばかり。
糖尿病と言えば自業自得と言われますが…。いや、そりゃそうですよ。
でもストレスからのドカ食いでしたから…。
あとコーラ。
毒ですよ。
いや、毒とは言え量を考えて飲みすぎなかったらいいのです。(僕は低血糖にでもならないかぎり飲めませんが)
書店で「その食パンがあなたを殺す」みたいな本がありました。
糖質ダイエットの本です。
センセーショナルなタイトルで目を引きますが、なんでもバッサリ切ってしまえば良いといった単純な物ではないと思います。
糖尿病だって糖は必要だし、時には毒とされるものでも必要です。
寒天カロリーゼロゼリーとかやめられませんものね。
適量ですよ適量。

そんなこんなで楽しみにしていた正月休みは、あっと言う間に終わりました。
出発前に少しだけ「スターウォーズ反逆者たち」と「センターオブジアース2」を見たのですが、スターウォーズはキャラ以外はまんまスターウォーズですね。
いやキャラもアメコミ的なキツさが和らいでる気がします。

センターオブ…のほうは、やっぱり実力声優の吹き替えはすごい安定感ですね。
家族で見るのには最適です。

智頭駅で「鉄道むすめ」のEV車の撮影をして、スーパーはくとで大阪に向かう途中です。
鳥取は空気キレイでした。
みなさん親切な方ばかりでした。
去年はゴールデンウイークも盆も仕事でありませんでした。
久しぶりの連休ではのんびりすると同時に歳というか老いを感じました。
若くないです。(なんかしらん性欲も減退しまくりです。ラブライブのノンタンシールに少し反応したぐらいで… あ、でも絵は描きたいです。ゲームも作りたい…)
今年は少しゆとりを持って行きたいです。
今年もやることいっぱいなんですがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取のイオン | トップ | タブレットで描いてみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事