piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

セブンイレブンでコピー誌

2017年05月28日 16時28分48秒 | らくがき
久しぶりにコピー誌というものを作りました。

いや、売るとか誰に見せるとかではないんですが、本というものを作ってみたくて…。
イラストレーターに自分の描いたイラストをつけて、PDFにしてUSBに入れます。

セブンイレブンのコピー機、便利ですねぇ。
ただ、PDFは1ファイルにまとめたものでないといけないようです。

指定するだけで、中綴じ冊子が完成です。
いい時代になりま… あれ?

1ページ思ったように出力されてない?
どうやらイラストレーターの用紙サイズ外に置かれたオブジェクトもプリントされてしまうようです。

けっこうイラストレーターの用紙枠外にデータを置く癖があるんですよね。
結局PDFのプレビューをちゃんと見てなかったのが問題ですよね。

写真ではうまいこと行った感じですが、刷りなおし予定です。

しかし、けっこう時間がかかるのと、後ろに人が並ばれたら、いろんな意味で辛いですねえ。
誰に売るわけではないけど、息子には一冊あげよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦利品いろいろ | トップ | フィギュアがフィギュアを呼ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らくがき」カテゴリの最新記事